これは先日、僕が実際に体験したお話です。事の発端は何気なく見ていたAmazonのタイムセールでした...
はい、こんにちは。えむ氏です。何やらホラーな雰囲気が漂っていますが、先に言っておきます。この記事にホラー要素はありません。
そして、皆さん気になっていますよね。「えむ氏の日常ってなに?」
本題に移る前にまずは第一回ということで、その説明をしていきます。
えむ氏の日常を簡単に説明すると、僕のクソどうでもいい日常です。
とはいっても「今日のランチはフレンチトーストだよーん(はあと)」みたいなしょうもない記事は書かないので安心してください。
面白いことあったけど、力を入れて書くほどでもないなって記事をえむ氏の日常にてラジオ感覚で投稿していきます!
めちゃくちゃゆるーく、ときには小ネタも挟みつつ書いていくので「やばい。暇すぎる」ってときにお読みください。
それでは、第一回として僕が体験した身の毛がよだたない本当にあったAmazonの怖い話についてお話していきます。
注意ポイント
カテゴリ「えむ氏の日常」は「オモシロ」に変わりました。他にも似た記事を読みたい方は「オモシロ」をご覧ください。
はじまりは何気ない文月の水曜日
旧暦で呼んだのに特に意味なんかありません。ちなみに旧暦なんて覚えてないのでもちろんググりました(真顔)
事の発端は一昨日の夜。ブログを書く気も仕事をする気も起きなかった僕はAmazonのタイムセールを見ていました。
こういうセールって見てるだけでも楽しいですよね。そう、見てるだけなら良かったんです...
話は少しそれますが、ここから先の話を理解してもらうために、えむ氏の人柄について少しお話します。
お金ってあると使いたくなるよね
僕はお金を使うのが大好きです。お金を稼ぐのも大好きですね。でも、お金にそこまで執着はないかも。
「あなたは月に15万円自由に使えるお金があったら何円使って、何円貯金しますか?」
僕は全て使います。特に使おうと意識しなくても気づいたらなくなっています。
服やアクセサリー、家電、不動産など物欲は底をつきません。もはやお金を使うことに快感を感じています。
そんな僕がAmazonのタイムセールなんか見ていたらどうなるのか...
僕の目に留まったものとは...
タイムセール中の全ての商品をなめるように見ていた僕はある1つの商品を見つけてしまいました。それがこちら。
すみません。商品名が長すぎてめちゃくちゃ縦長になりました。気を取り直して。
アクションカメラ『APEMAN A80』です。ウェアラブルカメラやアクションカムとも言われていますね。
簡単に説明すると、アウトドアやスポーツの激しい撮影のときに自分視点の映像を撮れるカメラのことです。
こうして記事を書いている今はいかにも元から知ってましたよ風に書いていますが、実は僕も全く知りませんでした。
さらに言うと僕は取材をする人なのにデジカメすら持っていません。いつもスマホで撮影しています。
しかし、僕は思いました。カメラってカッコよくね?
「趣味はなんですか?」「カメラです」ってカッコよくね?バックパックからおもむろにアクションカメラ取り出したらカッコよくね?
アクションカメラがどんなものなのかも調べることなく僕はカートに入れていました。
ギリギリで思いとどまるえむ氏
いつもの僕であればここまで行けば買ってしまいます。しかし、この日の僕はいつもと違いました。
一旦、湯船に浸かり冷静に考え直します。僕に必要なものはアクションカメラなのか。そもそもアクションカメラってどんなものなんだろうか。
僕はこの通り、PCを使ってお仕事をしています。そして、僕が使っているのは2万円強のChromebook。取材ではスマホで写真を撮影。
.....まずはPCとデジカメ買わないとダメじゃね?
翌日、アクションカメラ『APEMAN A80』を購入
わかる。みんなが言いたいことはわかる。「なんでアクションカメラ買ってるん!?」だよね。
逆に僕が聞きたいよ。「なんで俺アクションカメラ買ってるん!???」
気づいたら「ご注文の確認」と書いたメールが来たとしか言いようがない。
いや、本当は色々考えたんだよ。PC買おうかな一眼レフ買おうかなって。
でも、そんなことを考えながらも僕の脳裏にはアクションカメラが。
「アクションカメラ何に使うかわからないけど、買ったら面白いことできそう」「アクションカメラの値段くらいレビュー記事書けば元取れね?(ゲス顔)」
思考は良くない方向に向かいます。ここまでくれば後はもう簡単!注文確定ボタンを押すだけさ(満面の笑み)
結論:Amazonはこわい
名前すら知らなかったものを次の日にはポチらせてしまうAmazon。ヤのつく人より怖いです。
ちなみに余談になりますが、アクションカメラをポチるときに一眼レフも危うくポチるところでした。
怖いなー怖いなー。結論としてAmazonはこわい。
最後に告知となりますが、近々アクションカメラを使って色々な記事を投稿します。最低でもアクションカメラ代は回収できるまで記事書きまくるよ(ゲス顔)
今日の教訓
ブログで稼いだ金で食う飯は美味い