オモシロ

オレンジジュース一生腐らない説。

更新日:

ジュースが腐るとか言ったやつwww

ジュースって腐らないよね?

牛乳が腐るという話はよく聞く。でも、もしかしたら他のジュースは腐らないんじゃないか?あの液体を飲むまで僕はそう考えていた。

時はさかのぼり、5月26日。僕が友人と経営するBar ELFoo1ではお客様感謝祭が行われていた。

控えめに言っても馬鹿みたいにお酒を買った。お客さんは10人くらいしか呼んでいないのに、シャンパンだけで20本くらいは買った。

あの日は馬鹿みたいに飲ませた。こんなこと言うと炎上しそうだが、病院送りにしてやろうと思った。残念ながら病院には搬送できなかった。

お客様からチェイサーと言われても笑顔で流した。ところで、チェイサーって何ですか?

そんな飲み方をしていたせいか、みんな2時間ほどで出来上がってしまった。

もちろん僕もショットやらシャンパンやらを飲んでいた、オレンジジュースをチェイサーにね。

お客様からは何故か羨望の目で見られていた僕は、オレンジジュースがなくなってしまったので注ぎ足そうとした。

しかし、冷蔵庫のオレンジジュースは切れてしまっている。僕は探した、生命線を探した。すると、シンクの下に転がっている開封された飲みかけのオレンジジュースが。

僕は勝利を確信した。チェイサーをもらえないお客様に顔を向け、ほくそ笑みながらオレンジジュースを注いだ。

そして、仕事終わりにビールを飲むかのような爽快感でオレンジジュースを飲んだ。ビールだった。

そう、ビールだったのだ。口の中はパチパチし、味は飲んだことのない種類のビールの味がする。

「誰だよ、オレンジジュースのペットボトルにビールなんか入れたやつ」

僕は、もう一度ペットボトルを見た。匂いを嗅いだ。

それは紛れもないオレンジジュースだった。それじゃあ、今の僕の口の中は?

急いでググった。この瞬間だけはブラインドタッチを習得していたと思う。

「オレンジジュース 腐る」

「オレンジジュース 腐る」で検索

→オレンジジュースに菌が入って増殖し、糖分を分解すると炭酸ガスが発生することがある。

「オレンジジュース 腐る」で検索

.......オレンジジュースに菌が入って増殖し、糖分を分解すると炭酸ガスが発生することがある。

頭を抱え込む僕

さらに頭を抱え込む僕

状況が理解できない僕

今日の教訓

牛乳以外のジュースもしっかり腐る。

余談

ちなみにこの前は誰かに「カルピスの中身をカルピスソーダに変えてみた」というくだらないドッキリを仕掛けられた。ネタバラシがないので、いまだに犯人はわからない。

ちなみに今、そのカルピスソーダを飲んでいるのだが、なんか酸っぱい。

期間限定で、すだち入りのカルピスソーダでも発売されたのかな。誰か教えてください。

注意ポイント

Bar ELFoo1で提供しているドリンクは安心・安全を心がけているので、ご安心ください。

本当にあったAmazonの怖い話
本当にあったAmazonの怖い話。いらないものをポチる症候群。

これは先日、僕が実際に体験したお話です。事の発端は何気なく見ていたAmazonのタイムセールでした... はい、こんにちは。えむ氏です。何やらホラーな雰囲気が漂っていますが、先に言っておきます。この記 ...

続きを見る

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-オモシロ

Copyright© オモシローグ , 2019 All Rights Reserved.