ZOZOSUIT オモシロ

ダサいと話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)でコーディネートしてみた

更新日:

ZOZOSUITでCoordinate

めちゃくちゃダサいと巷で話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)。実際にぼくも前回の記事『ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の感想!仕組み・使い方をまとめてみた!』にある通り、着てみました。

感想としては、やはりダサい。しかし、僕はある天才的な発見をしてしまいました。

もしかしてこの僕ならZOZOSUITを上手くコーディネートしてオシャレ着に出来るのでは?

ということで始まりました。ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)をオシャレに着こなしみよう選手権!!

クソしょうもない記事ですので、何もすることのない暇な方だけご覧ください。

そもそもZOZOSUIT(ゾゾスーツ)だけだと外歩けない?

こんな企画を始めてみましたが、まずそもそもの疑問点。ゾゾスーツ単体だとやっぱりダサいのか。

もしかしてゾゾスーツだと思ってるからダサく感じるだけで、良く見れば外でも歩けるファッションなんじゃ.....

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)単体コーデ

「おまわりさんこっちです」

よく考えてもやっぱりアウトでした。むしろよく考えなくてもアウトでした。

でも、もしかしたら3世紀後はゾゾスーツみたいなファッションがトレンドになるかもしれません。

ただ、そんなことは言っても今は2018年。3世紀後に流行るファッションは原宿でも通用しません。

「じゃあ、やっぱり中和するしかないよねえ(ファッションデザイナー風)」

ということで、ゾゾスーツを着こなすため本気でコーデしてみました。

ダサいと話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)をカッコよく着こなそう

ZOZOSUIT×黒トレンチコート×裸足

トレンチコートZOZOSUITコーデ

いや、待ってくれ。案外、イケてない?

確かに水玉が上下で見えちゃってるからダサいけども、思ったより外歩けそう。

ただ、ここで1つ失敗を見つけてしまいます。靴下履いてない。

ということで、靴下を履いて次のコーデへ。

ZOZOSUIT×黒スキニー

黒スキニーZOZOSUITコーデ

誰だよ、今の時代黒スキニー履いときゃ何とかなるとか言ったやつ。これじゃ、大工さんみてえじゃねえか。

でも、案外これなら外歩ける。確かに目立つけどダサさはだいぶマイルドになっています。

ところで、ツッコみたい人いるよね。「なんでその靴下選んだん?」

いや、ねえ。できるだけボケたいのがブロガーってもんよ。

ZOZOSUIT×白フルジップパーカー

白パーカーZOZOSUITコーデ

これは間違いなく3世紀後の中学生のトレンドですね。

ゾゾスーツを見慣れたせいか、もはや全然外歩ける気がしてきました。今度、この格好でイオンに行ってみます。

でも、ここで1つ恐ろしいことに気づいてしまいました。

「ゾゾスーツをコーデに取り入れたらめちゃくちゃコスパ良くないか?」

ゾゾスーツは送料のみなので200円。200円で上下のセットアップってしま○らより安くない?し○むらより安くない?

コスパの良さに気づいてしまったので、ここからおふざけなしで本気のコーデをしていきます。

ZOZOSUIT×黒ベルト×クラッチバッグ

ベルトZOZOSUITコーデ

「えむ氏半端ないって!あいつ半端ないって!ふざけない言ったそばからめっちゃふざけるもん。そんなん出来ひんやん普通」

ベルトが黒であまり目立っていないのが残念なところ。正直、この企画のためだけに赤ベルト買うか迷った。

誰かがクラッチバッグ持てばEXILEになれる言ってたけど、なれへんやんけ。そして、相変わらず靴下が全部壊してる。

ZOZOSUIT×黒MA-1×手袋

MA-1ZOZOSUITコーデ

あまり面白くない。なんだろう、やりすぎてもいないのにイマイチ面白くない。

読者のみなさんもそろそろおふざけコーデに飽きていると思うので、ここからは本気でコーデしていきます(2回目)

今日のわかった

手袋を履くとスマホが操作できなくなるよ☆

ZOZOSUIT夏コーデ

ZOZOSUIT夏コーデ

お祭りとかに行ったらこういう人いるよね。中のZOZOSUITが確実にいらない。

そして、見ている方はわからないと思いますが、ゾゾスーツってめちゃくちゃ生地が厚いんです。

だから真夏にこんなの履いてたら汗ダクダク。良いとこなんて1つもないね☆

.....やっぱりダサいと話題のZOZOSUITをカッコよく着こなすのは無理なのか。半ば諦めていたときに僕はある1つの結論に至りました。

「もしかして意外なところに活路はあるのでは?例えばオフィスコーデなんてどうだろうか」

僕は塾講師のアルバイトをしていたことがあります。そのときの服装は毎回スーツ。

ただ、やっぱりスーツだと生徒も緊張しちゃいますよね。少しカジュアルにしたら生徒とも打ち解けれるんじゃ...

ZOZOSUITオフィスコーデ

ZOZOSUITオフィスコーデ

「おまわりさんこっちです」

こんな格好で教室に入ったら女生徒から悲鳴が上がりそうです。それこそ「ゾゾッ」とされそうですね(得意顔)

この後もいろいろ試行錯誤してみましたが、ゾゾスーツ強し。全く中和できません。

やはり人類には早すぎました。前澤社長、さすがです...

最後に

「おい、こんなとこで終わるんじゃねえぞ」

うっ...確かにこんなところで終われません。しかし、僕の力ではこれ以上のコーデはできない。

アウターや靴下を脱ぎながらどうオチをつけようか悩みに悩んでいました。そんなときに僕はあることを考えます。

「やっぱりゾゾスーツ単体が一番カッコいいんじゃ?(何回目)」

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)単体コーデ

カッコいい(真顔)

カッコよすぎて身体がむずむずしてきました。さらに脳内にも音楽が...

「ゾゾっ♪ゾゾゾっ♪ふふふふーん♪CHA・CHA・CHA.....ZOZO!!」

ヤバイ。カラダガカッテにウゴキダス。ゾゾゾゾゾ♪

ZOZOの舞

どうだ。これで満足か。満足かあああああ

何か大切なものを失ってしまった気がするので今日はここまで。では

本当のまとめ

クソしょうもないネタ記事でしたが、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)はめちゃくちゃオススメです。詳しいことはZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の感想!仕組み・使い方をまとめてみた!に書いているので、ご覧ください!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ZOZOSUIT, オモシロ

Copyright© オモシローグ , 2022 All Rights Reserved.