トレンド

ツイッターアイコンをインスタ風にする方法!どんな効果があるの?

投稿日:

ツイッターのアイコンをインスタみたいにする!

ツイッターのアイコンをインスタみたいにするのが流行っていますよね。僕も初めて見たときはストーリーを見る感覚でクリックしてしまいました。

とはいっても僕はそんな流行りにのって「うぇーい卍」なんて騒ぐ大学生じゃありません。流行りになんてのるはず.....

ツイッターアイコンをインスタみたいにしてみた

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

ということで、今回はTwitterのアイコンをInstagramのようなピンク色の枠で囲む方法を紹介していきます。

ツイッターのアイコンをインスタみたいにする方法

今流行りのインスタ風ツイッターアイコンはHappy Happy Ringというサイトで作れます!

とても簡単に作成できるので、説明はいらないかと思いますが、一応解説していきます!

まずはHappy Happy Ringへ!

まずは上のボタンからHappy Happy Ringを開いてください。

作成方法は2通り!ID指定もしくはアップロードで!

インスタ風ツイッターアイコンの作り方は2通りあります。1つがTwitter IDを入力して現在のプロフィール画像から。そして、もう1つが好きな画像をアップロードする方法です。

Twitter IDで作成する場合

Twitter IDで作成するときの画面UI

このような画面になるので、そのあとにTwitter ID(@〜)を入力。

あとは、2種類のデザインから好きな方を選択して「アイコンを作る」を押せば、すぐにインスタ風ツイッターアイコンが作成されます!

画像をアップロードして作成する場合

画像アップロードで作成するときの画面UI

こちらも先程とそれほど違いはありません。画像をアップロードしてデザインを選択してボタンを押せば作成されます。

時間でいうと1分もかからないですね。今のアイコンとは別の画像で作りたい方にはこちらの方法がオススメです。

画像はこんな感じで作られます!

Happy Happy Ringで作成したインスタ風ツイッターアイコン

こんな感じの画像が1分もかからず作れてしまいます!最近、流行りのインスタ風ツイッターアイコンを作りたい方は、ぜひ!

インスタ風ツイッターアイコンはクリック率が上昇する

インスタ風ツイッターアイコンの作り方はわかったけど、実際どんな効果があるの?って思いますよね。

そんなことを気にせず「ただおしゃれだから」という理由で使う人が多いと思いますが、実は効果もあります。

それがプロフィールのクリック率の上昇。

真面目な話になりますが、ツイッターを使って集客などを考えている人にとってはかなり効果的かと思います。

実際、僕も初めて見たときは思わずクリックしてしまったので間違いないです。

しかし、これはあくまでインスタ風ツイッターアイコンの割合が少ないから。これから増えてきたらその効果は薄そうです。

なので、プロフィールを多くの人に見てもらいたい方はなるべく早めに試してみてください。

LINE Cameraでもおしゃれなアイコンが作れます!

LINE Cameraでもおしゃれなアイコンが作れる!

今回紹介したHappy Happy Ringでもおしゃれなインスタ風ツイッターアイコンが作成できますが、実はLINE Cameraでもおしゃれなアイコンが作れます!

作り方を簡単に説明するとこんな感じ。

LINE Cameraでおしゃなアイコンを作る

  • LINE Cameraを開く
  • ギャラリーから好きな画像を選ぶ
  • 四角いマークをタップ
  • フレームストア(上画像)を開く
  • 好きなフレームでアイコン作成!

3分ほどで簡単にアイコンが作れます。今回は僕も試しに無料のフレームを使ってアイコンを作ってみました。

LINE Cameraで作ったアイコン1

LINE Cameraで作ったアイコン2

「俺は流行りにのらないで個性的なアイコンを作るぜ」という方にはオススメです。

また、他にもアイコンを作成できるアプリはたくさんあるので、気になる方は調べてみてください!

最後に

今回は今流行りのインスタ風ツイッターアイコンの作り方を紹介しました。

流行にのりたい方、プロフィールを見てもらい方は、ぜひ!

また僕自身、流行に疎いので、「今これがアツい!」というものがありましたら、コメントしてください。すぐ記事書きます。

それでは今回はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-トレンド

Copyright© オモシローグ , 2019 All Rights Reserved.