Poplle

お金がもらえるSNS『Poplle(ポップル)』を実際に使ってみた

投稿日:

Poplle1いいね=1円になるSNS

あなたはSNSにどのくらい時間を費やしていますか?ちなみに僕はInstagram→Twitter→Facebook→Insta...という無限ループにハマると抜け出せない人間です。

忙しい人にとっては時間を奪う大敵・SNS。そんなSNSを使ってお金を稼げたら...そんな夢を叶える新時代のSNSアプリが登場しました。

その名もPoplle(ポップル)。 先日2月26日にリリースされたばかりのアプリです。しかし、一体どういった仕組みで収益が発生するのか。今回はそういった点にスポットを当て紹介していきます。

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

Poplle(ポップル)ではいいね!1回で1円もらえる!

  • 1いいね!=1円
  • 振込申請は500円から
  • 自分が送ったいいね!も対象
  • 自分からのいいね!は上限30回
  • 自分の投稿にいいね!は押せない
  • 投稿できるコンテンツは1日5件まで

ポップルの仕組みは単純。いいね!1回で1円もらえます。しかも、自分から送ったいいね!も対象内に。

自分からのいいね!は1日30回までなどの制限はありますが、振込申請は500円からと低いので、換金は簡単そうです。

今後、1日に稼げる上限金などの制限も加わりそうですが、今のところそういった制限はありません。

実際にPoplleを使ってみた感想

初期設定は非常に簡単!

Poplle設定画面

利用開始までは非常に簡単。入力する情報は、ID名とプロフィール画像、自己紹介だけです。

ただし、画像と自己紹介はいつでも変更可能ですが、ID名は変更できないので、ご注意ください。

投稿されている写真は女の子と動物が多い!

Poplleホーム画面

ホーム画面はこんな感じ(実際は投稿が表示されています)

リリースされて2日目の28日現在は、可愛い女の子と動物の写真が多めです。

個人的には「InstagramとTikTokの中間かな?」という印象を持ちました。

投稿は簡単!しかし、アップロードは若干遅い...

Poplle投稿画面

投稿画面は非常にスッキリしていて簡単です。写真について特に制限はありませんが、動画の投稿時間は最大60秒となっています。

アップロードの仕方については文句なしの分かりやすさですが、1つだけ気になった点が。

リリース直後だからかもしれませんが、アップロードの時間が若干長く感じました。

なので、現状では通信制限中のアップロードはかなり厳しいかもしれません。

初心者でもいいね!される!しかし、ユーザーとは繋がりづらいかも

Poplleユーザー画面

早速ぼくもいくつか写真を投稿してみました。すると、早くも数十件のいいねが!

ホーム画面の「最新」に掲載されるので、初心者でもいいね!が貰いやすい仕組みになっています。

そして、通知で誰が自分の投稿にいいね!したかは表示されます。しかし、残念なのはどの投稿にいいね!されたかが分からないということ。

投稿別にいいね一覧などがあれば、ユーザー同士がもっと繋がりやすいなと感じました。

自分からのいいね!は当たりもある

Poplle当たり画面

通常、自分からのいいね!は1いいね=1円ですが、当たりで10円もらえることも!個人的にはかなりの確率で当たりやすいなと感じました。

どうすれば、いいね!フォロワーが増えるか考えてみる

女の子の写真や動物の写真はいいね!されやすい

いくつか写真を投稿してみたり、他の方の投稿を見る限り、女の子の自撮り(可愛いに限る)や動物の写真はいいね!されやすいなと感じました。

また、その逆に風景の写真やおもしろ画像はイマイチ伸びない印象です。ユーザーの男女比もあるかもしれませんが、男性の自撮りもあまり伸びは良くありません。

そして、個人的に感じたのは「インパクト」が大事だということ。

ポップルはInstagramやTwitterに比べて投稿の大きさが大きくありません。そのため、開かれるためにはインパクトが必要です。

なので、個人的にはおしゃれ<インパクトが重要かと思います。

また、新しい発見があり次第、随時更新していきます!

最後に

最後になりますが、ぼくのIDは「@masayatakeda」です。別にフォローしろと言っているわけじゃないです。

Poplleフォローしろ

ねえPoplleしよう?

それでは。またポップルでお会いしましょう

ねえPoplleしよう?

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-Poplle

Copyright© オモシローグ , 2019 All Rights Reserved.