ZOZOSUIT

ZOZOスーツで計測したスリムテーパードデニムをレビュー!ベルトは本当にいらないの?

投稿日:

ZOZOスーツのスリムテーパードデニム

ZOZOスーツでオーダーメイドできるスリムテーパードデニムパンツって実際どうなの?

こんにちは、武田です。今話題のZOZOSUIT。自分サイズのTシャツやデニムを簡単にオーダーメイドできるようです。

ぼく
そんなの流行大好きマンの俺が買わねえわけねえだろ

今回はZOZOTOWNで注文したスリムテーパードデニムが家に届いたのでレビューします!

メモ

ZOZOSUIT本体のレビューもしているので、ぜひ!

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)
ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の感想!仕組み・使い方をまとめてみた!

クソダサイと好評のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が我が家に届きました。 着るだけでウエストや股下など自分のサイズが測れて自分にピッタリの服がオーダーできるという採寸用ボディスーツ・ZOZOSUIT(ゾ ...

続きを見る

裾上げもベルトもいらないスリムテーパードデニムパンツ

裾上げもベルトもいらないスリムテーパードデニム平置き

スリムテーパードデニムの特徴

スリムテーパードデニムの特徴

  • それぞれの体型にあったサイズ
  • 面倒な裾上げの必要もなし
  • お好みでカスタマイズも可能

ZOZOスーツで計測されたデータをもとにオーダーメイドができるので、サイズはピッタリです。

そのため、面倒な裾上げをする必要もなく、ウエストもピッタリなのでベルトも必要なし。

しかし「少し緩めで履きたい」という方や「少し短めが良い」という方もいますよね。

そんな方も安心。スリムテーパードデニムはお好みでウエストやヒップなどを調整することもできます。

カラーは「ダークインディゴブルー」「ライトインディゴブルー」「ワンウォッシュ」の3色です。

けんじ
良いことばっか言って、お前さてはZOZOの回し者だな!
ぼく
ガキは黙ってろ。これからレビューするって言ってんだろ

スリムテーパードデニムの値段は3,800円!

スリムテーパードデニムの値段は3,800円。ZOZOでは送料が一律200円かかるので、4,000円あれば買えてしまいます。

オーダメイドのアイテムと考えると破格ですよね。裾上げなしで届いてすぐに履けると考えると、すぐにポチってしまいたくなる値段です。

しかし、4,000円と言えどうまい棒が400本も買えてしまう値段。決して安い買い物ではないので、一度他社の同価格帯のデニムと比較してみましょう。

同価格帯で買える他社のデニム

  • EZYデニム/ユニクロ
  • オーガニックコットンストレッチデニム/無印良品
  • スキニーベーシックデニム/ZARA

この他にもGUのデニムなど3,000以内で買えるデニムも多くあります。今回は他社との比較はできませんが「4,000円程度のデニムとして満足できるか」を基準にレビューしていきます!

ZOZOスーツで計測して注文したスリムテーパードデニムをレビュー!

見た目は良好!ジップも安心のYKK!内側にはZOZOのロゴもあり!

ZOZOスーツ後面

先ほど前面の写真を掲載したので、次は後面の写真です。あくまで僕の主観だけど悪くない

ZOZOSUIT本体と違って見た目で「ダサっ」となることはなさそう(全身水玉とかなら絶句したよね)

ちなみに僕が今回購入したのはライトインディゴブルー。明るめのデニムがなかったので購入してみましたが、見た目は「良き!」ですね。

先生
明るめのデニムで清潔感が出そうね!

スリムテーパードデニムのジップの写真

ジップは安心のYKK。途中で引っかかるストレスもなく快適に上げ下げできます。ただ、ウエストもピッタリサイズなので食後だと上げるのがキツく感じるかもしれません。

そういった心配がある方は少し余裕を持ったカスタマイズをオススメします。

また、内側には「ZOZO」のロゴも。ハイブランド好きの友人の家では洗濯したくないですね(あまりそういうシーンはない)

ポケットが小さめなのがやや不満

スリムテーパードデニムのポケットの写真

実際に使用してみて不満だったのがポケットの小ささ。スマホを入れてしまうと座るときに窮屈感があります。

デニムが非常にスラッとしていて脚にフィットしているので、どうしてもポケットも小さく感じてしまいます。

仕方ないかもしれませんが、スマホはポケットに入れたい派の僕としては少し残念な点でした。

ぼく
Suicaはフィットして良かった(ボソッ)

サイズ感は文句なし!裾上げもベルトも必要なしは本当でした!

スリムテーパードデニム着用写真

届いて初めてスリムテーパードデニムを履いたとき、僕はそのフィット感に感動しました。

ウエストと丈だけではなく、ふくらはぎ周りやヒップまでピッタリです。

背が小さいためパンツ選びは本当に困っていました。地元で買うにしても田舎なのでセレクトショップもなく、ネットではサイズが分からないのでもちろん買えず。

そんな中でスリムテーパードデニムは、これからのパンツ選びに希望を与えてくれるようなフィット感でした。

ぼく
パンツ選びで困っていた人には本当にオススメだぞ!

うたい文句通り、ベルトも裾上げもいらない最高のフィット感でした!ただ、色々な方が言うように人によって個人差があるようです。

絶対にフィットします!とは言い切れませんが、裾上げに悩まれていた人はトライしてみるのもアリかと思います。

気になった方は、ぜひお試しください!

最後に

ZOZOスーツ着用写真【全身】

今回はZOZOスーツで計測して実際にオーダーメイドしてみたスリムテーパードデニムをレビューしてみました。

個人的には大満足。他のアイテムも気になるものを見つけ次第、購入してみようかと思います!

この記事を読んで「良いな!」って思った方は、ぜひ試してみてください!

ただ、最後にいくつか注意点が。

  1. フィット感は個人差がある
  2. 食後にお腹が膨れる人はウエストを+3cmに!
  3. まずはZOZOスーツを頼もう!

今回は割りと真面目に書いてしまったので、最後に笑える記事を載せておきます。

それでは今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました。

ZOZOSUITでCoordinate
ダサいと話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)でコーディネートしてみた

めちゃくちゃダサいと巷で話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)。実際にぼくも前回の記事『ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の感想!仕組み・使い方をまとめてみた!』にある通り、着てみました。 感想としては、や ...

続きを見る

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ZOZOSUIT

Copyright© オモシローグ , 2019 All Rights Reserved.